2006年07月31日

仙台に戻りました

朝6時くらいに起きて、お気に入りの露天風呂へ。
外を眺めたら、こんなに朝早くからマーチングの練習をしている生徒さんが見えました。
お昼に発表会だそうです。

帰りはみんな練習なのだけど、楽器を積むトラックをとりに行くメンバー(トラックメンツ)と一緒に山形駅へ。

その後しぶさんと久々に会って、楽しくおしゃべりしました。

夜はF1ドイツグランプリを見ました。

人気blogランキングへ


2006年07月30日

山形蔵王

今日は山形蔵王へ。
山形駅にユーフォとパーカッションのコが迎えに来てくれました。ありがとう☆

レッスンの休憩の時、ハープのコとお土産屋さんの通りをお散歩。
カキ氷を食べました。イチゴ味。
P253i0029229485.jpg

夜は温泉に入りました。大浴場の露天で、一緒に入った生徒さんに
「潜ってもいいですか?」と聞かれたので、
「泳いでもいいよ♪」と言ってあげました。

もう1コの別の温泉がすごく気持ちよかったです。
強酸性硫黄温泉(?)とかっていう露天風呂。
夜遅かったので貸切でした揺れるハート

人気blogランキングへ

2006年07月29日

今日のわんこ

仕事帰りに、ペットショップへ。
小さくておもちゃみたいな犬がいっぱい。
P253i0027001296.jpg

↓笑ってる?
P253i0026935759.jpg

↓爆睡!!
P253i0026804621.jpg

色々あっても、かわいい犬を見ると癒されます。

この後美容院へ行き、ちょっと髪を切ってリフレーッシュ。
担当の人がすごくおもしろい人で、楽しかった〜。
お店でかかってた曲を「いいですね〜」と言ったらCDまで貸してくれました。
洋楽の関係ない曲同士を色々つないでいる曲。
ジャミロクアイ、QUEEN、Red Hot Chili Peppersとか。
知ってる曲ばかりです。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします




posted by fummy at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

マーラー交響曲第2番のCD

暑い一日でした。
Andiが2004年に録音したマーラーの2番のCDを持ってるというので、注文の仕方を教えてもらった。

この曲はホールで全楽章通しで録音した時、全曲1時間30分、みんなが集中している最後の最後5楽章のときに……ヴァイオリンの子の携帯が鳴る(!!!)というハプニングがありました。

スタッフが「携帯電話は必ず切って下さい!」と何度も言ったのに。
編集…かな。
周りはもちろん演奏続行だけど、ピリピリムード。
その時本人は……

笑ってました!!さすがスペイン人だわ。
(ちなみにmommy、お母さんからの電話だったそうです)
今となっては懐かしいです。
マーラーの2番を聴く度に思い出しそう。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします
posted by fummy at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

おやすみなさい

今帰宅しました。
もう2時過ぎです。

今日は色々あったけど、こないだの演奏をパーカッションの先生とBrassの先生に褒めてもらえたので嬉しかったです揺れるハート

明日は6時30起き。。。
お風呂に入って速攻で眠ります。
おやすみなさい夜

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします
posted by fummy at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ばんそうこう

日中は仕事で、他の打ち上げに2次会から出ました。
3次会は後輩たちと3人で。
愉快でしたるんるん

今日はお休み。
午前中は病院。こないだの外科へ。
ここの先生は白衣着てないし、冗談ばっかり言ってるし、あんまり先生って感じがしません。

ケガで落ちこまないように、かわいいばんそうこうを買いました。
今日はどれにしよう…って選んでます。
(カラフルなので、逆に目立っちゃう…。でもいいの!)
Dscn0343.JPG

家でずっと他の楽器のパート譜作って、自分の楽譜の切り貼りをしました。
ハープは譜めくりが中々できないので、3枚におさまるように作り変えました。
めんどうだけど、やってしまうと楽なので。
フルートの楽譜も準備しなくちゃ。

夜は大学へ。
後輩と話しました。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします
posted by fummy at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

仙台に戻りました

仙台に戻りました。

今日は地下鉄でぴろしくんに偶然会い、OBバンドの練習後のみんなと一緒に「ぴーぷる」(ピープル)へ行きました。

足をケガしてて、大袈裟に手当てされているので、みんなに「どうしたの?」と聞かれてしまいます。
転んだだけなので、大したことはないのだけど。

家に戻ったら、3月に出演したコンサートのDVDが届いていました。
ありがとうございます!!

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします
posted by fummy at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

秋田に来てます

今日は秋田に出張です。いーお天気。
P253i0028442989.jpg

とーってもかわいいクッキーをいただきました。くまと犬の形。
P253i0028508559.jpg
人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします
posted by fummy at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

M:i:V見てきました

M:i:V見てきました。
おもしろかったです。

ちなみに私の携帯のハープカテゴリの着メロは「ミッション・インポッシブルのテーマ」です。
「ミッションだわ!」と思って電話に出ます。

Dscn0328.JPG

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします
posted by fummy at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

レッスンへ

高校のレッスンへ。
他の楽器の先生もいらっしゃってたので、パーカッションの先生に「○○(学校)の合宿行かれますか?」と聞いたら、今回は行けないそうです。

「スイカパーティー今年はできないんだ」と残念そうにおっしゃっていたので、笑ってしまいました。
毎年合宿の夜に先生のお部屋で、パートの生徒達と集まり、スイカパーティーをしていたんです。
また来年…ですね。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします

posted by fummy at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ハワイのお土産&プレゼント

今日はオケ。ショスタコーヴィチの5番です。

Kemmy(妹)から、「Fummy(←ホントにこう呼ばれてます)んちにお土産おくったからよろぴこ〜」とメールが来ていたので、楽しみにしていました。

香水、お菓子、ポーチ、ストラップ、Tシャツとか、全部かわいいものばかり。
お楽しみ袋みたい。
お土産&早めのお誕生日のプレゼントだそうです。
Kemmy&まなたろうさん、ありがとう☆

Dscn0319.JPG

TVが映りません。
写りが悪かったのを自分で直したのがいけなかったみたいです。
TV見れないから、さくらんぼゼリーを作ってみました。
ポイントはキルシュ(さくらんぼのお酒)をちょっぴり入れるのと、さくらんぼが沈まないように、ゼリーとさくらんぼを2回に分けて入れることです。

Dscn0327.JPG

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします
posted by fummy at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

本番終了

打ち上げでボウリングに行きました。
おもしろがってみんな左手で投げたりして、スコアはめちゃくちゃ。

そのボウリング場に七夕の飾りがあって、おもしろかったです。
いろんな人のいろんな願い事があって。
「マック(←犬)が元気で長生きしますように」という優しい願い事や、
「たっきゅうがじょうずになりますように」とか。
「WINDSライヴ最前列!!」とかもあって笑えました。

出張に備えてレンタルショップでCDを借りました。
YUIは全部貸し出し中。残念。
平井賢の「バイマイメロディー」(カップリングのhugの方が好き)。
あとは下妻のサントラと木村カエラetc.。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします


posted by fummy at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

さくらんぼ

7月になりました。
海に行きたい気分です。

昨年の夏はドイツだったので、すごく楽しかったのですが、七夕も花火大会も行けませんでした。今年はお祭りとか色々行きたいです。

ゆうべは打ち上げでした。寝不足だったのですぐに酔っ払ってしまいました。

生徒さんからさくらんぼをいただきました。
山形の佐藤錦。
こんなにたくさん!ありがとうございました。

Dscn0285.JPG

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします
posted by fummy at 18:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

