2006年01月02日

ピアノ

親戚で集まりました。
いとこが8人くらい集まったので、久々にピアノを弾きました。
小学生のリクエストに応えて次々と。アレンジは適当に。

大塚愛の「さくらんぼ」や、平井賢の「POP STAR」やEXAELまで。
大人に人気の曲は、子供達にも人気なのね。
「POP STAR」を小学生の子が一緒に歌ってくれたんだけど、その声が素直で可愛くて。
まわりの大人が「かわいー!!」と騒いだら恥ずかしがって歌わなくなってしまったところも、かわいらいしかった。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

東京

2泊3日で東京へ来ています。
Dscn2675.jpg

青山ハープで楽譜も購入。

これから全日空ホテルで待ち合わせです。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

打ち上げ

コンサートの後は大体いつも打ち上げがあります。
しょうがないの。みんなミュージシャンだから。。。

今回は私は出てなかったんだけど、打ち上げのお誘いがあって行ってきました。
体調があんまり良くなくて私はノン・アルコールだったけど、楽しかったです。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。




posted by fummy at 00:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

I'm back. 

帰国しました。
本当に楽しいBayreuthの夏になりました。
わざわざBayreuthまで会いに来てくれたり、早速メールを送ってくれたり、
みんな本当にありがとう。
Thank you for your e-mail !!!
帰りの飛行機はさみしくてたまらなかったです。

帰国してすぐお寿司を食べてビールを飲んで眠りました。
朝方、地震で目が覚めました。
寝ぼけていたせいか、一瞬ここがドイツのような気がしてしまいました。

今日は地震の後片付けと旅行の片付け、弦の張り替えで一日が終わりました。
食器棚のガラスが割れて、本棚の本が全部出てしまって、PCも繋がらないし、めちゃ
くちゃ。家具の摩擦で壁紙も破れてました。
ハープが倒れなくてなにより。
管理人さんの話によるとマンションの10階は全滅で、冷蔵庫もTVも倒れたそう。
私は9階に住んでるから、ギリギリセーフでした。
明日は早速仕事です。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。



posted by fummy at 01:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

トニ・パーティ

Brassのメンバーと飲む。
夜、爆睡している誕生日のコの部屋にサプライズをしに行く。
10人くらいで、ハッピーバースデーを歌いながら電気をつける。
相部屋の人は迷惑そうでした。

日中はホールで練習。
夜トニパーティへ。
今日は誕生日のコが二人いて、盛り上がりました。
みんな朝からリハだけど、私は火の鳥1曲だけだから、みんなよりリハの時間が遅いんです。
だからいつも「fumiはリハが遅いんだから、4時までは起きているべきだ」と訳の分らない説得をされてしまいます。
結局部屋に帰ったのは3時…。

人気blogランキングへ

posted by fummy at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

It was cold !!

few days ago, I had a lot of fun shopping, and seeing the sights around the town.
In the morning it was cold, so I put on a sweater.
I maild some letters at the post office.

人気blogランキングへ

bayreuthy3A

posted by fummy at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

from Bayreuth!!

I am in Bayreuth.
It is 3times vist to Bayreuth.
Yesterday, there were white and black party.
I met My freiend here today.
I was so glad to see her again.

banner_02.gif
↑応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
↑携帯の方はこちら

bayreuth1

posted by fummy at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

from Frankfurt

Well, here I am in Frankfurt.
It is sunny.
I'm going to Bayreutth this afternoon.

banner_02.gif
↑応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
↑携帯の方はこちら

posted by fummy at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

楽天を見に行きました

今日は夜、外でごはんを食べる約束をしていたのですが、急遽!楽天の試合を見に行きました。
風船も飛ばしてきました。

試合は勝ったし、帰りに試合に出てなかったダルビッシュと新庄を見れたので、満足です。
banner_02.gif
↑応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
↑携帯の方はこちら

☆連絡です☆
明日から宮城蔵王に3泊4日間いる為、メールの返信が遅くなります。
携帯も圏外だと思うので、メールを下さった方へは戻りましたら連絡します。


posted by fummy at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

OBバンド

私の卒業した大学のOBバンドがコンクールに出場しました。
仕事の為、打ち上げだけ参加してきました。

その後数人で2次会へ。
「たんたかたん」というお酒を飲みました。
その名前が覚えられなくって「てんてこてんだっけ?」とか、「てぃんてぃこてぃん?」とか
ずっと間違えてました。

banner_02.gif
↑応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
↑携帯の方はこちら

posted by fummy at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

いわきにて

昨日はお誕生日のメールをくださったみなさん、どうもありがとう。
ずっと昔の友達や、海外の友達や、ハープの生徒まで送ってくれて、感激しました。
みんなのメールとても嬉しかったです。
ゆうべは、「さわ」という京料理のお店で食事をして、ケーキを食べて、シャンパンを飲みました。

仕事の打ち合わせでいわきにいます。
仙台に戻り、明日は「やくらい」というところへ行きます。

banner_02.gif
↑応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
↑携帯の方はこちら

posted by fummy at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

部室へ

朝起きたら熱が出ていました。
全然ごはんが食べれないので、測ってみたら38度ちかくあります。
原因は、気温の差かな。昨日が秋田で30度、今日は仙台で20度。
あと、昨日おもいっきり冷房のきいた車内で、ノースリーブで爆睡したせいかも。

仕事をして、学校の部室へ行く。
帰りに後輩からチョコをもらい、少し元気になった気がした(気のせい?)。
banner_02.gif
↑応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
↑携帯の方はこちら
posted by fummy at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ラウンジコンサート

2月に行われたラウンジコンサートの模様が、「県議会だより」に掲載されているのですが、
その「県議会だより」がネットで配信されています。

宮城県議会HP
http://www.pref.miyagi.jp/kengikai/
県議会だより(第73号)
http://www.pref.miyagi.jp/kengikai/dayori/dayori73.pdf

今日は今週末締め切りの吹奏楽のハープのアレンジをやって、「至急送って」と頼まれたところへデモテープを送らなければなりません。
今日一日で仕上げるのが目標です。
banner_02.gif
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

宮城県議会だより

昨日、でかける前に郵便が届いてました。
県議会の方が送ってくださった「みやぎ県議会だより」です。
ありがとうございます。

昨年度のラウンジコンサートの写真が表紙と裏表紙に掲載されていました。
Dscn2017.jpg
ネットでも配信されるそうなので、URLを後日掲載します。
harp2

banner_02.gif
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

VIBIにて

大学の後輩達と会いました。PercussionとHarpのみんなです。
2時間話したけど、まだ話し足りない感じでした。
久々にみんなに会えて楽しかった!
プリクラをとって帰りました。

DSCN2016D.JPG
banner_02.gif
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

ロード・オブ・ザ・リング キングコンプリートDVD到着

ロード・オブ・ザ・リング キングコンプリートのDVDが届きました。
あと評論社のプレゼントも。当初の予定のものでは無く、「Lord of the Rings: A Book of 20 Postcards 」というものでした。
友人の話によると、当初の「The Map of Tolkien's Middle-earth」が届いた人もいるそうで、その他に「Tolkiens Middle-Earth and Monsters」が届いた人もいるとか。
これは乱丁本だったので交換をお願いしているところで、回答待ちです。
さりげなく商品の違いについても問い合わせてみました。

DVDはまだ見ていません。
プレゼントなのに、こんなにしっかりした装飾のものが届くなんて思っていなかったので、嬉しいです。
Dscn2007.jpg
banner_02.gif
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

ハープ講座

カルチャースクールへ行き、打ち合わせ。

家へ戻り、頭痛がするので、冷えピタを貼りながら練習をする。
明日のレッスンの準備、ネットで予約した新幹線の席の確認、
新しい講座の資料を作る。
banner_02.gif
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

エクストリーム・チャンピオンシップ/北海道・東北大会

夢メッセで行われた、エクストリームを見に行きました。
DSCN1946D.JPG
手の甲に、再入場のための、犬のハンコを押してもらう。
早めに席を確保して、販売コーナーなどあちこち見る。
赤ちゃんのヨーキーと、ダルメシアンが気になった。

お昼に作ってきたサンドイッチを食べる。
ふれあいコーナーで犬をだっこする。
DSCN19552D.JPG
かわいい。持って帰りたい。

13時から総合競技が始まる。
BGMやMCも入り、みんなもいいタイムが出ると歓声が出たりして盛り上がる。
すごい速い犬もいるけど、普通の犬みたいのもいる。
みんなかわいい。
ボーダーコリーがやっぱり早いみたい。
満喫しました。

隣の骨董市を少し見て、帰る。

banner_02.gif
↑応援よろしくお願いします。


posted by fummy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

サウルハープ買いました

サウルハープ買いました。
GW明けにくると思った返事が今日きたので。

一番条件のいいところの楽器店で、青山のSAUL HARPで、色はナチュラル。
ケースと、スペア弦一式も注文しました。
納期は半年とのことですが、もう少し早いと思います。
楽しみ。

saul
banner_02.gif
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

サウルハープ

日中、練習をする。
あとは、レッスンの準備。

19:00頃、宅急便が届く。
ブライスのCWC限定「マーガレットミーツレディーバグ」。
練習の途中で戸を開けたまま出たら、サインしてるときに
配達の方に「ハープですかっ??!!」と驚かれる。

先月からサウルハープについて色々情報を集めている。
結構楽器屋さんによって価格に差があることが分った。
納期は製造メーカーでも、楽器店でも変わらないみたい。

ソフトケースは緑色しかないので、海外の黒いのがいいか
な〜と思った。
(緑色、あんまり好きじゃないから…)
楽譜を入れるポケットがついた、ショルダータイプ。
値段もおおよそ日本で購入する半額。
でも結局サイズが合わないことが分ったので、断念。
今問い合わせてるところから返事が来たら、注文しようと思います。
注文はGW明けになりそうです。


050225_4.jpg

そろそろ眠ろうかと思ったころ、NHKでベルリン・フィル
「ジルヴェスターコンサート2004」がやっていて、
ちょうど「花のワルツ」の演奏が始まり、ハープのカデンツァを見る。
弾いている人の気持ちになって、ドキドキしまった。
banner_02.gif
↑応援よろしくお願いします。


posted by fummy at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

