2006年04月23日

結婚式

22日は妹の結婚式。
新郎&新婦、幸せいっぱいでした黒ハート
久々に親戚のみんなにも会えて嬉しかったです。

披露宴前にウェルカムミュージックで20分くらい演奏して、その後フルート2本とトリオで演奏。
DSCN0058D.JPG

紹介も終わって「さあ演奏!」という時に、他の出演者の楽譜が無く、控え室に取りに戻る(!)というハプニングがありました。
ちょっぴり焦りましたがたらーっ(汗)、しばらくアドリヴでトークでつないで、無事演奏できました。
いしいくん&わたるくん、素敵な演奏ありがとう。
DSCN0097D.JPG

夜は新宿で打ち上げ。楽しかったです。

今日はクイーンズタワーで買い物をして、仕事で代々木へ。
夜遅く家に戻りました。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします
posted by fummy at 23:22| Comment(3) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

横浜

妹の結婚式の為、横浜へ。
家族はみなとみらいのホテルに泊まっているので、リハの後中華街で食事をしてホテルへ。
DSCN0052D.JPG
夜景がきれいでした。

その後みんな疲れてしまっていたので別行動でお風呂へ行き、関内の別ホテルに入りました。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 01:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

小学生の本

今朝新聞を読んでいたら、行きつけのペットショップで
映画ロケが行われたらしい。
私の母校でも撮影されるんだって。

今日は日中お仕事で、夕方大学へ。
桜、満開でした。
Dscn0031D.JPG

こないだ小学6年生のいとこが入院したので、本を送り
ました。
本好きな子なので、自分が小学生だったら読みたいような
本を2冊選んでみた。
「ナルニア国物語」と、「ねずみの騎士デスペローの物語」。
夜電話がかかってきたのですが、熱も下がったようで一安心。
「ナルニア国読みたかったんだー」と言ってくれたので、良かった。
早く元気になってほしいです。




夜はビデオを見ました。ショスタコーヴィチの5番。
6月に演奏予定です。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。

posted by fummy at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

結婚式2次会へ

先週末は結婚式2次会の為東京へ行きました。
中学校の同級生の結婚式です。
楽しかったです。
Dscn0022D.JPG

今日は午前中青山ハープから楽譜が3冊届く。
全部ノンペダルハープの楽譜。
もう1冊欲しかったのだけど、在庫切れで断念していたのですが、
作曲者の方の連絡先が記入してあったので、そこに問い合わせて
みようと思います。

夕方は妹からリクエストのあったプレゼントを買う。
一つのデパートで揃えられたので良かった。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

大学へ

大学のレッスンへ。
泉中央駅からタクシーで移動しました。
サークル員から「一瞬新入生かと思いました」と言われました。
光栄です。

レッスンの合間にハープの生徒さんと休憩をとりました。
楽しく過ごせました。

仙台は桜の開花予想は過ぎたのに、まだ桜は咲いていません。
ベランダではチューリップが満開です。
昨年買ったものですが、今年も無事に咲いてうれしい。
「親ゆび姫」という種類で、テーブルにも置ける丈の短めの種類のはずなのに、ぐんぐん伸びています。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

楽譜間違い

3日くらい前に熱が出ました。38度ちょっと。
一晩寝たら37度台になったので、普通に仕事をしたり買い物をしていたら、
いつもは下がるのに、中々下がりません。
買い物はまずかったかしら。

注文した楽譜がアメリカから届いたので、夜中に開けてチェックしたら、1冊間違えて届いてました。

曲名は一緒。でも作曲者違い。
アッセルマンを頼んだのに、グランジャニーの楽譜でした。
面倒だけど、早く連絡しないきゃと思い「まずFAXで楽譜を送ってもらって、それから郵送してもらえる?」連絡してみたらすぐFAXが届きました。
良かった〜と楽譜を見たら‥グランジャニーって書いてある。
そんなに弾いてほしいのジェファーソン!(←楽譜の担当者)(笑)。
また連絡したら「sorry!」ってタイトルで、すぐに頼んだFAXを送ってもらえました。
グランジャニーの楽譜は差し上げますだって。
よかったよかった。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。

posted by fummy at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

東京へ。
青山ハープへ行きました。
お目当ての楽譜が無かったので残念。
アメリカの会社に注文します。
Dscn2862.jpg

新秋津の帰りに、桜を見ました。
DSCN28682.JPG
キレイ。
また2〜3週間後に仙台で見れるかな。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

バイロイト同窓会

昨日はバイロイトの同窓会。
数年前にドイツのBayreuthのオケで一緒だったみんなが東京で集まりました。
私はお仕事で行けなかったのですが、電話で参加しました。
「○○に変わるね〜」と、次々と人変わるのでおかしかった。
結局全員と話してしまいました。
久々にみんなの元気な声が聞けて嬉しかったです。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

東北方面音楽隊演奏会

昨日はコンサートでした。
ご来場くださったみなさん、ありがとうございました。

最初の2曲だけの出演だったので、演奏後は袖で演奏を
聴いたり、写真を撮ったりしてました。
着替えてからは、客席で演奏も聴けました。
楽しかったです。

また、音楽隊の方にも何度も大きな楽器を運んでいただいたりと、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

今日は仕事の後、夢メッセに行きました。
その帰りにボウリングに寄ったら、1時間30待ちで諦めました。
残念〜。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。




posted by fummy at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

リストランテ・ヒロのイタリアンフェア

ゆうべはホテルのイタリアンフェアへバー
やることがあったので、迷ったけど、「あのリストランテ・ヒロのヒロだよ!」と言われ、誘惑に負けてしまいました。
コースのお料理で、おいしかったです。

ピアノとソプラノの生演奏もありました。
やっぱり、イタリア音楽で、「私のお父さん」、「オー・ソレ・ミオ」などを演奏。
ダスティン・スプリング・フィールドの曲も歌っていたけれど、私は英語バージョンしか知らない。
もとはイタリアの曲なのかしら?

最後に抽選がありました。商品はバレンタインだから、チョコとか、イタリアのパスタ、山田シェ
フのビデオ。
「えー、パソコンとか、デジカメとかは無いの〜。ポータブルDVDでもいいけど」とふざけていたら、チョコが当たってしまいました!
周りの知らないお客さんにも「おめでとう」と祝福されました。
楽しかったですぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ギルガメッシュのCD

吹奏楽のCDを久し振りに買いました。
「ギルガメッシュ」という曲。
さすがにハープはソロ以外ほぼ聞えません。

Dscn2841.jpg

香水をいただきました。かわいいミニボトル。
Dscn2833.jpg

では、みなさんステキなバレンタインをお過ごしください揺れるハート

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

楽器積み

昨日は徹夜で楽譜を作って、午後はハープ積み。
(お手伝いしてくださったみなさん、ありがとうございました。)
マンションの人に「大きなバイオリンだ!」なんて驚かれました。

その後仕事に出て、夕方練習しようと思ったけど、寝不足で集中力がありません。
少し仮眠をとって21時半まで弾きました。

今朝はまた雪です。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

録音

ゆうべはお友達のリサイタルへ
Dscn2821.jpg
Bayreuth以来なので、ぜひ会いたかったのだけど、用事があったのですぐ移動。
楽屋まで行けず、とっても残念でした。

明日は録音です。
今日は吹奏楽の曲の練習をしたのですが、普段ありえ無いくらいペダルを変えるので、ちょっぴり腰が痛くなりました。
人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

モーツァルト生誕250年記念

今日でモーツァルト生誕250年記念だそうです。
3年前、ドイツに行った後、電車でウィーンとザルツブルグへ行きました。
小さいけど、きれいでかわいい街で、モーツァルトの生家など訪れた思い出があります。
mo.JPG

レッスンに行っている学校から演奏会の楽譜が届きました。
生徒が弾くので、全部の指番号や指使いを書き込みました。
今年のコンクールの曲も続々と決まっているようです。
Dscn2809.jpg

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 17:45| Comment(3) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

第42回東北方面音楽隊演奏会

再来月、自衛隊のコンサートに賛助出演します。
自衛隊のみなさんとの演奏は初めてなので、楽しみです。

私が弾くのは最初の2曲です。
入場はハガキで抽選になります。
ぜひ応募してくださいね。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。

プログラム
・交響曲「ギルガメッシュ」より
第2楽章“コンフロンテイション”(B.アッペルモント)
・ミュージカル「ミス・サイゴン」より
 序曲 我が心の夢 サイゴン陥落 今がこの時
(C.M.シェーンベルグ)
 アメージンググレイス
  ※バグパイプソロ/ジェラルド・ミューヘッド
・組曲、宇宙戦艦ヤマト(宮川 泰)
・ウィリアムテル序曲(G.ロッシーニ)
・尺八と吹奏楽の為のフィギュレーション(櫛田てつのすけ)
  ※尺八ソロ/水野二郎
・タンホイザー大行進曲(R.ワーグナー)
  ※合唱/仙台南高校音楽部   他

日時:2006年3月4日(土)
   昼の部14:30(会場14:00)
   夜の部18:00(会場17:30)
場所:宮城県民会館
入場料:無料(要整理券・往復はがきでの応募となりますが、応募者多数の場合は抽選となりますので御了承下さい)
応募要領:往復はがきに@住所 A氏名 B年齢 C性別
D職業 E電話番号 F希望公演(昼の部・夜の部を明記)
G入場希望人数(1名又は2名 ※1枚で2名様までとなります)を明記し、投函して下さい。
※返信用にも御自身の住所・氏名を御記入願います。

応募締め切り:2月8日(水)必着

あて先:〒983−8580
    東北方面総監部総務部 定期演奏会 係
お問い合わせ:東北方面総監部広報室
       TEL022-231-1111(内線)2667

ホームページ
posted by fummy at 13:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

年賀状

やっと年賀状を見ました。
笑えるものからショッキングなもの、お仕事の依頼まで。
スイスでお友達になった方からは「ミニミニホールを建てました」なんてお知らせが。
すご〜い!!

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Happy New year !!
I hope the new year finds you in excellent spirit!

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 11:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

雪だるま

大雪でした。
ベランダで雪だるまが作れるほど。
Dscn2775.jpg

18日は卒業した大学の定演があり、OBステージがありました。
打ち上げに行くかどうか先輩方にメールしたら、
「当然。飲むために吹くんだよ。」と、みんなが言っていたので頼もしかった。

こちらは18日の写真↓アイリッシュハープです。
Dscn2774.jpg

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

結婚式

先日、仕事の後結婚式の2次会へ。

大学のサークルの同期の結婚式だから、同期の男の子(子って年でもないけど)は仙台じゃない人もいっぱいいるのに1全員来てたし(10人くらい。スゴイ!!)、女の子は半分の3人だったけど、同窓会みたいで楽しかった。

↓インターナショナル(?)なツーショット
DSCN26662.JPG

ジャズの生演奏がありました。
ベリーフレッシュな演奏。
踊りたくなりました。
DSCN26552.JPG

バーにビリヤード台があったので、1回だけやらせてもらった。
新郎たちはラーメンをかけてプレイしていて、盛り上がりました。
Dscn2659.jpg

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。


posted by fummy at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

仙台に戻りました

仙台に戻りました。
「雪が30センチも積もってるよ!!」と友達に言われていたのでドキドキしてたけど、嘘だった。
たった1センチ。

浜松のホテルにいるときに、電話で「コンサートのパンフレットに載せるプロフィールと写真が
必要だからすぐに送って」と言われました。こんな出張先では無理だよ〜。
「とり合えず今からプロフィールを作ってメールしてください。写真はホームページのを使えば…」
…それは無謀です(笑)。
なので今日戻ってすぐ準備をしました。

ドイツ友達のメールって、英語だから冗談なのか本当なのか時々分らない。
「浜松にはすごくいいビーチがあったけど、今は泳いだら寒いよね?」とか。
「今ドイツはマイナス10度。外に出たら死にます」とか。
冗談と思って笑って読んだけど、ニュースでヨーロッパが大寒波で被害が続出ってやってるし。

コーヒーショップへ行きました。
一人一人に合わせたイメージでカップを選んでくれるんだけど、私のはこれでした↓
Dscn2681.jpg

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

