2005年11月12日

プレゼント

最近ぐっと寒くなりました。

こないだ肩が限界でマッサージに行ったら、「肩こりを超えています!」と店員さんに言われて、おかしかった。
「これ以上押したら内出血になってしまいます!」とも。
そうかな?そんなにひどいかしら?練習の直後だったからかも。

昨日は差し入れというか、プレゼントをいただきました。
キレイなお花。あとなぜかディズニーランドでつけるような猫の耳。←なぜ?
ありがとう。
Dscn2650.jpg
その後スタバへ寄りました喫茶店

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。

posted by fummy at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

コンサート

コンサート開演です。
みんながんばってー。
私はUステからです。

衣装に着替えて楽屋にて。
Dscn2649.jpg

本番の後、楽器を運んで、22時からの打ち上げにちょっと遅れて到着。
コンサートにご来場くださったみなさん、どうもありがとうございました。
共演したみなさん、楽器を運んでくれた方々、打ち上げでご一緒したパーカッションのみなさんも、ありがとうございました。
楽しかった!!

プレゼントでこんなかわいいグラスをいただきました。ありがとー。
ichigo.jpg

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。

posted by fummy at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

青年文化にてリハーサル

青年文化のホールでリハーサル。
今日もみんなにハープ運ぶのを手伝ってもらったんだけど、すっごい変な運び方をした。
搬入口はトラック用だから、普通車で搬入しようとすると色々大変で。
とにかく楽器が無事に運べて良かった。
ハープは会場に置いてきたので、明日は楽チンです。
Dscn2625.jpg

あと、団員の方にBettyの分のチケットを頼んだら、招待券を準備してくださいました。
ありがとうございます。

今日はアンコール(えーとこれナイショ)とアルメ2の一部だけ。
これから録音のサウンドチェックして、ドレスを準備します。
お気に入りのイヤリングが見つからな〜い。探さなきゃ。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

秋晴れ

先週末は珈琲専門店でお仕事。
1杯数千円もする高級コーヒーをご馳走になりました。喫茶店
おいしかったです。

あと数年ぶりにsauyさんに会い、楽しかった。
かわいいプレゼントありがとうございました。
その後、大学の同期にも会いました。
>えみりん
 ブログの曲は麻也子さんの「Last Sence 2」という曲だよ。 

今は宮城は芋煮会の季節。
英語の先生に「Imoni Party来ないの?」と誘われたけど、私は仕事と重なって行けなくって。
というか、連日仕事&リハで英語の勉強もできてないし。
来月のコンサートが終わったら、がんばろう。
今は曲に集中。

昨日は通し練のときに地震があった。
大きくはならなそうなので、「集中しなきゃ」と自分言い聞かせて、最後まで弾きました。

今日は秋晴れです。
どこかへ旅行にでもいきたいな〜という気持ちになります。
人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

The Wind Orchestra Sendai 12th annual concert

演奏会のお知らせです。

ザ・ウィンド・オーケストラ仙台 第12回定期演奏会

日 時:2005年11月5日(土) 18:00開場 18:30開演
場 所:仙台市青年文化センター コンサートホール(地下鉄旭ヶ丘駅下車)
    ※駐車場に限りがありますので、ご来場の際は地下鉄・バス等をご利用下さい。
入場料:500円(小学生以下無料)
曲 目:[第1部]
    ジュビラーテ(R.ジェイガー)
    エア・フォー・バンド(F.エリクソン)
    海を越える握手(J.P.スーサ)
    エアロダイナミクス(D.ギリングハム)
    [第2部]
    アルメニアン・ダンス(全曲)(A.リード)

私が演奏するのは2部のアルメニアンダンスパートUのみの予定です。
昨日の夜、バイノン姉妹のフルート&ハープの演奏をテレビで見ました。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 20:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

譜読みDAY

今日は朝5時前まで譜読みとスコアリーディング。
あと、楽譜の切り貼り。ハープは弾きながらだと譜めくりできないので。
朝までやったのにまだ終わりません〜〜。

音楽仲間は昨日本番の後秋保の温泉に泊まりに行ってます。
いいな〜みんな。私も行きたかったけど、仕事があって行けませんでした。
切なすぎる失恋

自宅に戻ったらFAXが15枚。
ブログを書いている間にもまたFAXが15枚。
全部楽譜です。
今週は30枚ちかくの楽譜をさらうので、徹夜の週になりそうです。
人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。

Dscn2600.jpg

Dscn2596.jpg
posted by fummy at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

秋田へ

お仕事でまた秋田の湯沢市へ。
今回は1泊2日です。

2日目はホテルで朝食をとって、9時に出発。
高校でレッスンをしてお昼過ぎに終了しました。

戻ってから、まっちゃんの誕生日が12日なので、プレゼントを宅急便で送りました。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。

続きを読む
posted by fummy at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

だいぶ秋めいてきました。

9月25日にblast!を見に行きました。
最初のボレロが一番良かった。


昨日は朝の5時くらいまで起きていたので、寝不足です。
今日は映画NANAを見に行ってきました。
女の子ばっかりだったのも納得。
生徒にハチっぽいと言われたのも、何となく分った。
音楽というか、レイラの歌がすごく良かった。

夏の終わりから秋ってせつない感じがする。
秋のせつない症候群につかまったかも。
なんでかなー。
きっと今聞いている曲のせいだわ。
REIRA starring YUNA ITOの"ENDLESS STORY"と"JOURNEY"だもん。


icon
icon

急遽入ったコンサートがあるので、これからその練習です。
秋のセンチメンタルを音楽にぶつけようかと思ったけど、全然そんな曲じゃなかった(笑)。
後ほど、コンサートの詳細アップします。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。

posted by fummy at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

メゾソプラノコンサート

仕事で福島へ。
いわきで親戚のコンサートがあったので見に行きました。
まみさんの歌は、すごく心がこもっていてジーンときてしまった。

次の日に「夜何食べたい?」と聞かれたときに、「う〜ん、お寿司かな」と言ったら、すごくヘンな顔をされた。

そう言えば、昨日はお昼にお寿司を食べて、夜はおじさんのうち(まみさんの打ち上げ?)でもお寿司をご馳走になっていたんだった。
すっかり忘れてた。

Dscn2585.jpg

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

The 1st Trombone Festival in Sendai/ 第1回仙台トロンボーンフェスティバル

I went to The 1st Trombone Festival in Sendai.

仙台トロンボーンフェスティバルへ。
ブラスとハープのコンサートの企画があるので、色々見ておきたくて。
たくさんの先輩や後輩に会いました。
地元いわきの団体が出演していたので、全然話したこともないのに、思わず声をかけてしまった。

Dscn2540.jpg

たくさんの演奏を聴けて満足。勉強になった。
表彰式(?)の時、賞の賞品のマウスピースやミュートなんかの説明でみんなが
「おー!」とか、歓声を上げて盛り上がっていた。楽しそう。

Dscn2549.jpg

D.Uberの"THREE MINIATURES,Op.29"って曲が良かった。
あとは、最後のアンコールの"スターダスト"(合ってるかしら?多分そう)と"タンホイザー"。
何より主催者の人たちが生き生きとしてたのが良かった。
素晴らしい企画だと思う。

帰ってパソコンを見たら、トロンボーンのビリー(ドイツ人)からメール。
演奏を聴きながら、「どうしてるかなー」なんて考えてたので、あまりのタイミングの良さに嬉しくなる。
早速フェスティバルのことを報告した。

その他、最近のことをまとめて。
14日、仕事の後で、遅れて後輩たちに合流。楽しかった。
16日、SS30でお仕事。
17日、Harpの後輩とHIDE and SEEKで飲む。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ジャズフェス2日目

早朝選挙へ。日中はお仕事。
その後でまたジャズフェスヘ。
M.B.M.(南浦和ブルースマーケット)を見に行く。
3年前から毎年見ていて、大ファンのバンドです。CDもサインも持ってるくらい。
あ〜、なんてかっこいい演奏をするのかしら揺れるハート
きゅーんとなってしまった。素晴らしかった。
あんな風に楽しそうに生き生きと演奏して、お客さんを楽しませるのってすごいなって思う。
もっと聴きたいくらいだった。

Dscn2518.jpg

Dscn2531.jpg

夜は後輩とカフェ・ローラパルーザへ飲みに行くビールバー
飲みすぎて、みんなでぶっちゃけトーク炸裂爆弾
明日には全部忘れようねと言って別れる。おもしろかった。
みんなは明日から大学が始まるそうで、夏休み最後の飲み会になりました。

人気blogランキングへ
↑ワンクリックしてくださいね。
 応援よろしくお願いします。



posted by fummy at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

The Johzenji Streetjazz Festival in Sendai/ 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

定禅寺ストリートジャズフェスティバルへ行く。
先輩たちの演奏を聴きに行ったら、先輩や後輩に会いました。
その後フロミズワンダーズの演奏を聴き、仕事へ。
そして夜またサタデーナイトジャムを見に行く。
満員電車の中みたいな、すごい人だけど、我慢して立つ。

素晴らしい演奏でした。
cobaの演奏はもちろん素晴らしかったけど、演奏を終わって一言目に、
「ありがとうございます。うれしいです!!」
と言ったのに、グッときてしまった。
周りのみんなもcobaのファンみたいで、感極まってる感じだった。

I went to Johzenji Streetjazz Festival in Sendai.
And I went Saturday Night JAM.
I heard Carsten Dahl Trios and coba etc. plays.
I'm so impressed.
They are great Musicians.

Dscn2472.jpg

Dscn2487.jpg

for the information of the place, and all bands etc.↓
The Johzenji Street Jazz Festival Official Website(Japanese pages only)
The Johzenji 2005 Magazine(Japanese pages only)

人気blogランキングへ
↑ワンクリックしてくださいね。
 応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

Final concert !!

We have the Final concert in Stadthalle.
After that we went to final party !!ビール

コンサート見に来てくれた友達へ
わざわざありがとう。すごく嬉しかったです。

その後朝の5時まで起きてみんなと話していて、部屋の子が寝た後も、他の子の部屋に
遊びに行ったりして結局1時間くらいしか眠れませんでした揺れるハート
次の日頑張って朝ゴハンに行って、写真のCD−ROMと昨日のコンサートのCDを受け取っ
てみんなにさよならをする。

あーでも色々あったけどあきらめなくてよかったー。
想えば届くね。
最後には全てうまくいって良かった。
楽しい夏になりました。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。

concert.JPG
by Sophie v.Feilitzsch
Special Thanks to Sophie !!!!





posted by fummy at 20:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

no rehasal

I heard the piano play at the Stadthalle last night.
Today, I have no rehasal.

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。
posted by fummy at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

トリスタンとイゾルテ

チケットが当日お昼にとれました。
大植さんのトリスタンとイゾルテを見に行く。

Brassのこから言わせると、「トリスタンはつまんないよ〜」とのことですが、
私はすっごく好きな作品です。

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。




posted by fummy at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tannhauser

I heard Tannhauser at the Festspielhaus yesterday.
It was so wonderful.

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。

bayreuth4
posted by fummy at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

the concert

I heard my freinds orchestra play at the Stadhalle last night.
There are only strings programs.
After the concert we stayed up to drink !!

人気blogランキングへ


posted by fummy at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

from net cafe

Yesterday, we have a evening party.
I really enjoyed at the party,

It is clear and nice day.

人気blogランキングへ
↑応援よろしくお願いします。


bayreuth2.png
by Sophie v.Feilitzsch
Special Thanks to Sophie !!!!




posted by fummy at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

宮城蔵王にて

宮城蔵王にハープのレッスンに行きました。

パーカッションの先生にお釜を見に連れて行ってもらったり、
OBの先輩に岩隈が行ったお店に夜ゴハンに連れて行ってもら
ったりしました。
夜ゴハンの帰りに、蔵王に新しくオープンしたコンビニで風船を配っていました。
3つもらって帰ることにする。
先輩に「子供もいないのに持って帰ってるのうちらだけだよ」と突っ込まれる。
一つはハープのコへ、もう一つは幹部の男の子へプレゼントする。

途中色々あって写真を撮れなかったのですが、たくさんの人と話すことができて
楽しかったです。

banner_02.gif
↑応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
↑携帯の方はこちら

posted by fummy at 02:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

やくらいへ

仕事のため、加美郡のやくらいへ行きました。
やくらいガーデンはとっても広くて、緑の美しいハーブガーデンでした。
ちょうどバラの時期が1週間くらい前に終わってしまったそうです。
季節によって花が変わるので、別の時期に来ても良さそう。
夜プラザレストランで食事をしたのですが、ここのイタリアンがとてもおいしかったです。

帰りは渓流センターというところに寄りました。
魚のつかみ取りのイベントをやっていて、私もやろうかと思ったのですが
着替えもタオルも無いので、助手に徹する。
全然知らない地元の子供達にまで「あの角にいるよ、右側!」とかアシス
タントをする。その子のお父さんにお礼を言われました。
男の子はお父さんに「やったな!!」と言われて、得意顔。
楽しかった。
DSCN2109keiryuD.JPG
banner_02.gif
↑応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
↑携帯の方はこちら


posted by fummy at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

